かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

【ふたりはプリキュア Max Heart】手描きOP


私にとっての「プリキュア」というと、真っ先に初代とMax Heartがでてきます(スマイルは放送中なので評価は保留)。
前回同様、小さなお子さまも安心して観られるよう、変なネタは入れていません。多少、表示タイミングをいじったぐらいです。
ホワイトも、ブラック同様スパッツをはいてくれていたらパンチラを気にする必要がなくなるので、もっと楽に描けたんですけど。

【スマイルプリキュア!】手描きOP


なんだかびっくりするぐらいたくさんの方にご覧頂きありがとうございます。
動画で使用した画像を、3月16日朝まで公開中です。上記(↑)動画の説明文からダウンロードできます。 終了しました。
※各女の子ですが、青髪の某ビューティーさんは気持ち贔屓しましたが、他の子は平等に描いたつもりだったのですが。なんだか気分を悪くされた方がいたら申し訳ないです。

あと、これは感謝の気持ちその2ということで描いてみました。

※クリックで原寸表示。

ビューティーさんとハッピーさんが同じポーズになってしまった……orz

【スマイルプリキュア!】手描きOP


ビューティーさんマジビューティー!
スマイルプリキュアはいい! 全員スパッツなのがいい!
変なネタは入れていないので、小さなお子さまも安心してご覧頂けますよ

【ベン・トー】よりぬき紙芝居3


需要無視の俺得動画第三弾です。
ベン・トーの動画やら、ベン・トー以外の動画やらつくってます。今月中に公開できればなーって思ってます。

二本公開しました

【ベン・トー】手描きOP(前期バージョン キャラクターシャッフル)+ウソCM


【ベン・トー】よりぬき紙芝居2


これでOPの手描きは一通り手をつけてしまいました。残りの5巻と6巻はどうしようかなー

【ベン・トー】よりぬき紙芝居


正直、どれだけ需要があるかわからない。Blu-ray & DVDの告知がわりと思って下さい。
一発ネタのオンパレードです。

タイトルの通り、非公式・非公認の『ベン・トー Blu-ray & DVD 第3巻』宣伝動画です。



またまた微力ながら売り上げの援護ということで!
二期こいよ、カモン!
原作は三巻を読んでいる最中です。おもしれー!

Blu-ray & DVD 第4巻のCMはできればつくりたい! 時間を取れるかなー

タイトルの通り、非公式・非公認の『ベン・トー Blu-ray & DVD 第2巻』宣伝動画です。

【ベン・トー】手描きOP(著莪バージョン)+著莪無双パックCM


微力ながら売り上げの援護ということで!
やってることはいつもと同じで単なる手描きなんですがw
ライトノベルは一巻を読了。一段落したら二巻に突入するつもりです。

久しぶりのブログ更新のくせに、アイマス以外の話で恐縮です。今回は、アニメ『ベン・トー』について。今日、最終話を見終えたので感想です。
◆公式サイト→http://ben-to.net/
先に結論を書いてしまうと「久々に熱く楽しいアニメだった」とこれだけですw

ニコ動に配信されるということで初めてその存在を知りましたが、当初は申し訳ないんですが気にも留めていませんでした。配信が開始され、twitterで好評ということを知り、ようやく気にし始めました。調べてみたところ、春香さん役の中村繪里子さんも声を当てられているということで、なんとなーく観たんですが……

オープニングで度肝を抜かれたよ!

今まで何本かアニメのオープニングMAD動画を作ってきたけど、私が知る限り他に例をみない狂ったオープニングでした。本編を観た感想は「こいつら本気で馬鹿やってやがる!」だったかなw
もともとこの手のギャグ系アニメに弱いということもあり、久しぶりに腹の底から笑えるアニメでした。勢いでMAD動画も作っちゃったぐらいだよ!

【アイドルマスター】ベン・トー 手描きPV


「あー予算がなかったのかなー」「時間がなかったのかな?」といくつか粗は目についた! でも楽しかった!
というわけで、何年かぶりにライトノベルを買ってきました。※最後に買ったライトノベルは記憶が確かならプリティサミーだったはず(何年前だよw)



微力で恐縮だけど、少しでも著者の印税の足しになればいいな! ということで。年末年始、実家で読もうと思います。アニメの二期は…… 人を選ぶアニメだと思うので難しいだろうなー

このページのトップヘ