かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

----
■同日追記
あらー 公式に動きがありましたー やっぱり13話から第二期のようです。新オープニングは予想通りでございますです。

Special -TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』公式サイト-
http://tv.littlewitchacademia.jp/special/pv.html

追記ここまで

----
毎週、楽しく、欠かさず見ているTV版「リトルウィッチアカデミア」の感想途中版です。最新回の12話で一期分、ちょうど節目となるだろうと思っていたのですが、10話で節目かな?(リトルウィッチアカデミアは二期分放送予定)。なんにしても12話までの感想です。

極力ネタばれなしの感想です。 ※アニメミライ版、劇場版ともに視聴済です。
続きを読む

【キラキラ☆プリキュアアラモード】手描きOP
katakurikop20170312_0001
※コミュニティ専用。クリックで動画にジャンプします。

毎週観ていますが、歴代のプリキュアと違うところが多く、個人的にはなんとも判断に困るプリキュアです。※新たな試みと好意的に受け取っています。

女児の判定を待つことにしましょう。

今年もANIMAAAD祭が開催されるそうですよ。

【第3回ANIMAAAD祭】動画投稿イベントのお知らせ:エッチルガム2号のブロマガ - ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/ettirgam2/blomaga/ar1191177

恒例となった、エッチルガム2号氏主宰のお祭りの3回目です。今年はどんなMAD動画が投稿されるのか、今から楽しみです。

【かみさまみならい ヒミツのここたま】手描きOP
katakurikop20170122_0001
※コミュニティ専用。クリックで動画にジャンプします。

以前から、文具売り場でプリキュアよりも勢力を強めていると感じていた「ヒミツのここたま」です。

少し前、宣伝用DVDを観る機会がありました。なるほど、これは人気がでそうな要素あるねーと感じました。いわゆる昔ながらの、流行りに左右されない女子小学生向けアニメです。「物には魂が宿る」「物を大切にしましょう」子供の頃誰もがお父さんお母さんから言われた言葉ですが、うまくアニメに取り込んでいます。保護者も、これなら玩具の一つぐらい買ってあげてもいいかなと思えるそんないい内容でした。

【リトルウィッチアカデミア】手描きOP
katakurikop20170115_0001
※コミュニティ専用。クリックで動画にジャンプします。

待ってました! ということでリトルウィッチアカデミアのオープニングです。フレームはそんなに詰まっていないのに動いて見える少し不思議な作りでした。本編の第一話(最新話)は文句なしな出来です。今後が楽しみです。

余談ですがあいかわらずふくらはぎがすばらしいですね!

一方、もう一つの魔法使いものの、「魔法つかいプリキュア!」はもうすぐ最終回ですね。最終回は「ある女の子みらいちゃん(5)が、おばあちゃんからもらった熊のぬいぐるみを抱きながら見ていた一夜の夢だった」と大胆予想しています!(ねーよw) バッティさんが助けてくれるぐらいはあるかもしれませんねw 次作のキラキラ☆プリキュアアラモードは、肉弾戦がないという話なので、名前だけのプリキュアにならないか心配しています(肉弾戦がないなら、プリキュアグループではなくセーラームーングループじゃないのって思うんだけど)。とにかく観てみます。

ブレイブウィッチーズ(以下、ブレイブ)全12話を観終わっての感想です。※今後13話があるようですが、イベント限定での上映とのことなのでここでは除外します。ネタばれありなのでご注意下さい。

2017/1/25追記
13話は地方イベントかなにかでのみ放送されるのかと思っていたのですが、劇場で上映だそうです。


続きを読む

あけましておめでとうございます。今年もバシバシ手描き動画を上げていくつもりです。ひきつづきよろしくお願いします。今年もやっぱりやります! 年明け手描き動画です! 豪華二本立てですよ。

一本目
【カードキャプターさくら】手描きOP
katakurikop20170101_0001
※コミュニティ専用。クリックで動画にジャンプします。

昨年12月「お、カードキャプターさくらの新シリーズアニメ? 来年2017年の1月から放送開始!? よっしゃ! じゃあ初代のオープニングを手描きでつくっちゃろー!」と意気揚々と動画を作り始めました。完成間近になり、新シリーズの放送が今年の2017年ではなく、来年の2018年と知り「やってもーたー!」と一人頭を抱えた次第ですw

カードキャプターさくらは当時はまった人がたくさん出ましたね。もちろん私も観ていましたよ! オープニングはこの「プラチナ」の三期がお気に入りです。三期はさくらちゃんの服装が一着だけなので描くには物足りないんですけど。

二本目
【キュアサニー】手描き変身
katakurikop20170101_0002
※コミュニティ専用。クリックで動画にジャンプします。

熱血パワーなキュアサニーです。変身バンクでは、炎の中からスカートがボッ(効果音)と現れる箇所がお気に入りです。サニーのスパッツは健康的でいいですね!

2017/01/01にオープンコミュニティに変更しました。

私のコミュニティに入会するには、下記の【フォロー】から手続きをおこなって下さい。



よろしくお願いします。

【魔法つかいプリキュア!】描いてみた26【かたくりこ】※業務連絡あり
katakurikop20161210_0003
※コミュニティ専用。クリックで動画にジャンプします。

業務連絡用の動画です。動画投稿文に書いた通り、

2017年1月1日から、「かたくりこのコミュニティ」を”クローズ”から”公開”に変更します。

どうも私のコミュニティにたどり着けない方が多いように見受けられます。それはそれで申し訳ないので、試験的にクローズコミュニティをやめてみます。多少見つけやすくなるのではないでしょうか。コミュニティ限定で動画を投稿するのは変わりませんので、動画を観てやってもいいぞって方はコミュニティへの登録をお願いします。

私のコミュニティへの登録方法はこちら→私のコミュニティ(かたくりこのコミュニティ)に入会する方法の一例

このページのトップヘ