久しぶりのブログ更新のくせに、アイマス以外の話で恐縮です。今回は、アニメ『ベン・トー』について。今日、最終話を見終えたので感想です。
◆公式サイト→http://ben-to.net/
先に結論を書いてしまうと「久々に熱く楽しいアニメだった」とこれだけですw

ニコ動に配信されるということで初めてその存在を知りましたが、当初は申し訳ないんですが気にも留めていませんでした。配信が開始され、twitterで好評ということを知り、ようやく気にし始めました。調べてみたところ、春香さん役の中村繪里子さんも声を当てられているということで、なんとなーく観たんですが……

オープニングで度肝を抜かれたよ!

今まで何本かアニメのオープニングMAD動画を作ってきたけど、私が知る限り他に例をみない狂ったオープニングでした。本編を観た感想は「こいつら本気で馬鹿やってやがる!」だったかなw
もともとこの手のギャグ系アニメに弱いということもあり、久しぶりに腹の底から笑えるアニメでした。勢いでMAD動画も作っちゃったぐらいだよ!

【アイドルマスター】ベン・トー 手描きPV


「あー予算がなかったのかなー」「時間がなかったのかな?」といくつか粗は目についた! でも楽しかった!
というわけで、何年かぶりにライトノベルを買ってきました。※最後に買ったライトノベルは記憶が確かならプリティサミーだったはず(何年前だよw)



微力で恐縮だけど、少しでも著者の印税の足しになればいいな! ということで。年末年始、実家で読もうと思います。アニメの二期は…… 人を選ぶアニメだと思うので難しいだろうなー