かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

2012年04月

いつもならtwitterでツイートする程度なのですが、7巻については思うところがあったのでここに簡単な感想を(※今日現在、7.5巻と8巻が発売済みですが、未読です)。
ツイートするには長すぎるけど、感想という程長い話ではありません。※ネタバレを含みます。

続きを読む

【ふたりはプリキュア Splash Star】手描きOP


スプラッシュスターの手描きOPです。
当OPは「自然(空・森・山・海など)がふんだんに描かれていて明るい」という印象です。
今回も、小さなお子さまでも安心して観られるよう、変なネタは入れていません。
プラスして、思っていた以上に需要があるようなので比較も入れておきました。

今後ですが、歴代プリキュアのOPを手描きしようかなと考えています。完走する前に権利者削除を喰らいそうですが。
最難関は、おそらくハートキャッチ。マックスハートも手間が掛かりましたが、これを上回りそうです。
比較的容易なのは、既に作ったものも含めて考えるとスマイルじゃないかな。次点でフレッシュ(予想)。

【ベン・トー】手描きOP(前期バージョン)+ウソCM


いつものです。6巻はどうするかなー もうOPは全部使い果たしちゃったよ…… ネタバレしていいんなら、OPはもう一バージョンあるんだけど。
Blu-ray & DVD 第5巻ですが、今回はピクチャードラマあり、「著莪あやめのお見舞い」ということで、ほぼ間違いなく著莪の独白になると思います。

【ふたりはプリキュア Max Heart】手描きOP


私にとっての「プリキュア」というと、真っ先に初代とMax Heartがでてきます(スマイルは放送中なので評価は保留)。
前回同様、小さなお子さまも安心して観られるよう、変なネタは入れていません。多少、表示タイミングをいじったぐらいです。
ホワイトも、ブラック同様スパッツをはいてくれていたらパンチラを気にする必要がなくなるので、もっと楽に描けたんですけど。

このページのトップヘ