かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

2012年07月

【Yes!プリキュア5】手描きED【オールスター】


Yes!プリキュア5のエンディング、プリキュアは知らなくてもこのエンディングは知っているという人も多い「ガンバランスdeダンス」です。
いや、これはきつかったなー「キャラクターがでずっぱりでダンス+イメージ背景」は精神をガリガリと削られます。せつな、あかね、ラブ、ひかり、かれんの五人箇所が難所中の難所でした。

キャラの振り分けですが、動画説明文にも書いた通り全キャラを登場させるだけで精一杯でした。
「同じ作品のキャラができるだけ連続しないように」「キャラの少ない作品は表示時間を長く(スプラッシュスター(2人)、MH(3人))」「改変前の色にできるだけ合わせる」を考慮しつつかなり悩んで決めました。
フレッシュのキャラだけ誰も変身しない振り分けになってしまったので、苦肉の策としてラストでピーチに再登場してもらいました。

【スイートプリキュア♪】手描きOP


スイートプリキュアです。これでOPシリーズが一区切りつきました。
ということで、使用した全画像を公開します(一週間で自動削除されます)。 ※公開は終了しました。

次は予告通り5のエンディングの予定です。

このページのトップヘ