【ふたりはプリキュア】手描きOP


どのプリキュアシリーズも好きですが、個人的に最も思い入れのあるシリーズがこの「ふたりはプリキュア」です。MaxHeartも好きですよ。

で、オープニングですがMaxHeartと比べると大人しめ……というか低予算っぽい印象です(オープニングに限りませんが)。直前の明日のナージャのオープニングではCGがふんだんに使われていたこともあって「予算がなかったのかなー」と当時ですら思いました。

当初、この無印のオープニングと、5のオープニングは手描きするつもりはなかったのですが「5のオープニングも観たい!」という複数の声があったので「じゃ、全部やるか!」ということで作ってみました。
オリジナルだと動きがぎくしゃくした箇所があったので、タイミングをいじったり絵を足したりしています。