かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

2012年09月

【Yes!プリキュア5】手描きOP


これでようやく全プリキュアシリーズのオープニングを手描きできました。
プリキュアは描いてて楽しいですね。誰が誰よりも優れているということがなく一人一人が輝いているのがいいです。

【ふたりはプリキュア Splash Star】手描きED【2.5次元】


『ふたりはプリキュアSplashStar DVD-BOX vol.1』が発売されるっていうことで、「勝手に宣伝しちゃえ!」ということでつくってみました。
この二人のプリキュア衣装は『イーグレット・ブルーム』、『ウィンディ・ブライト』のいずれもとても描きにくいです。「フリフリは5枚」って変則的すぎるよ……orz(設定資料集が大活躍でした)

撮影環境があまりよろしくない上に技量不足なため、ちらつき・暗い・紙の位置ズレ・ピンぼけと散々な出来です。
今後、試行錯誤するつもりなので、次に2.5次元を作る際はもう少しましにできると思います。


このページのトップヘ