かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

2012年10月

【美少女戦士セーラームーン セーラースターズ】手描きOP


動画づくりに疲れてきたら、この動画を少し進めて気分転換……と形で作っていた動画です。
ニコではたびたび削除祭りが行われてきたセーラームーンシリーズなので、いずれ権利者削除されるでしょう。
ムーンライト伝説もいい曲ですが、こちらのセーラースターソングは超前向きな歌詞がとても気に入ってます。

ペイントで「仮面ライダーウィザード」OP

リクルート氏 (※私、かたくりこが作った動画ではありません)

フレーム数を抑えているにも関わらずヌルヌル動くよ! なんなのこの疾走感は! 久しぶりに痺れる動画に出会いました。個人的には山瀬まみ氏の「ミルキィホームズ2期OPを自分でやった」以来かな。
エフェクトの表現がズバ抜けてうまいと感じました。特に「ペイント」の「鉛筆・筆」でぐちゃぐちゃっていう描き方! 「なるほど、このタイミングでこう使うのかー」と感心しまくりです。これは参考にさせてもらおう!

このページのトップヘ