かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

2013年01月

【スマイルプリキュア!】描いてみた(録画失敗)【かたくりこ】



いよいよ最終回! 一年間楽しませてくれたスマイルプリキュア!に感謝の気持ちを込めて描いてみました。
途中で録画が切れててしょんぼりです。色を塗って完成させるところまでちゃんと録画してたのに。
いつかリベンジしてやる!
とにもかくにも完成した絵(↓)です。


※クリックで原寸表示。

【プリキュアオールスターズDX3】手描きOP


完成まですっげー時間が掛かった!
他の動画と平行で作り始めたとは言え、7月から翌年1月までだから制作は6か月、半年ですね。
CGを手描きにするのは超面倒でした。おそらく二度とやらないでしょう。

次はNewStageなのですが、その前にドキドキ!プリキュアかな。

【プリキュアオールスターズDX2】手描きOP


プリキュアオールスターズDX2です。本編は各キャラに見せ場が用意されていて結構気に入ってます。

手描きですが背景のカットが多く割と楽な部類でした。前回同様ボーカルなしです。是非とも美麗なオリジナルでプリキュアを堪能してもらいたいっ! ミラクルライトをお持ちの方は忘れずにね!

で、次のDX3ですが実はすでに作り始めています。進捗は残り30秒ぐらいといったところ。超きついです! 過去最大の制作時間間違いなしです。フル3Dを手描きが無茶な話でした。ドキプリの次ぐらいには投稿できるかなーと思っています。

【Yes!プリキュア5 GoGo!】手描きED【オールスター】


スマイル!の次プリキュアがきたら作ろうと思っていた動画です。配役でかなり悩んだものの描き始めてからは割とサクサクと進められました。

ドキプリの制服ビジュアルを待っていたのですが、こなかったのでやむを得ず私服で描いています(というか制服はないのかも?)。同ドキプリのプリキュア衣装はとてもややこしいです。なにがどうなってるのやら。ロゼッタが唯一描きやすいかなといったところ。

今回も今まで使用した動画絵を公開しました(2013/01/14まで)。以前使用したアップローダが激重だったのでやむを得ずfirestorageに上げました。
※当動画の、動画説明文にアドレスとパスワードが書かれています。

公開を終了しました。

このページのトップヘ