かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

2013年02月

【ドキドキ!プリキュア】描いてみた【かたくりこ】


ドキドキ!プリキュア、始まりましたね! とても楽しく観ています!
さて前回のスマイルプリキュア!描いてみたは録画に失敗したわけで「いつかリベンジしてやるー!」と思っていました。
そんなこともあってドキプリでリベンジを果たしました! エンコードに8時間近く悩んだけどね!
完成した絵(↓)です。


※クリックで原寸表示。

【ドキドキ!プリキュア】手描きOP


放送が始まったドキドキ!プリキュアのオープニングです。
オリジナルは「激しい動きは最小限に抑えて楽しげな感じを優先」といった感じかなー
今までの中でもかなり明るい雰囲気だと感じました。

MADにしようとすると抑揚がつけにくく苦戦しました。
あと「これ誰なんだろう?」というキャラが多いしw
なにはともあれ女児が嫌がるような要素はすべて排除したつもりです。

まだ第二話が放送されていない状況なので、権利者削除される可能性が高いです。
MAD動画は本来、削除されるまでの間楽しむというものなので、構わないかなと思っています。

明日は第二話が放送されます。今から楽しみだぜ!

このページのトップヘ