かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

2013年04月

【とある科学の超電磁砲S】手描きOP


超電磁砲Sです! いやっほー! 第一話は登場人物紹介って感じでしたね。続きが楽しみです。

オープニングですが、前作同様文句なしの出来でした! 最近こういうガンガン動くオープニングがなくて残念です。代わりにヌルヌル動くのが増えたような気がしてます。

手描きはもっとネタを入れたかったんですが思いつかなかったため、ほぼオリジナルに準じています。

【プリキュアオールスターズNS】手描きOP


NewStageです。
今回も歌なし版で作りたかったんですが、お聴きの通り効果音が重なっていて、カラオケ音源だけで再現できませんでした。やむを得ずオリジナル音源でつくりました。

オリジナルではスマイル組とエコーが登場しないので、ラストに無理矢理つっこみました。とは言ってもエコーはネタばればーれなので変身前の姿です。

冒頭は全員のキャラ紹介が続くんですが、初めてVistaのMSペイント+マウスで描きました。デフォルトのパレットがXP以前から変わっているせいでMSペイントっぽく見えないですね。次回以降はXPのMSペイントに戻します。

コメントであった「ミルキィローズが好きなんだな」について。プリキュアに順位をつけるのはどうかと思いますが、私に個人にとって、あくまで『私個人にとって』一番好きなプリキュアはキュアホワイトになります。ミルキィローズは確かに好きなキャラの上位に入るけどね!

このページのトップヘ