かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

2013年09月

【ふしぎ星の☆ふたご姫】手描きOP


”ふしぎ星の☆ふたご姫”、懐かしいですねー 飛び飛びにだけど観てました。昔すぎてどういったあらすじだったか思い出せないレベルですw 口上も「♪ファンファンファイン」「♪ランランレイン」までは覚えていたのですが、続きが思い出せなかったそんなレベル。

動画自体は特に難しいことはしてないので作りやすかったです。元のOPを知らない人が多いだろうと思い、遊びはあまり入れてありません。

【Halfne Miku Studio】つかってみた【45秒】


「Halfne Miku Studio」という、ミクを曲に合わせてダンスさせるFlashベースのツールがあることを知りました。気分転換を兼ねてサクッと使ってみました。

ツールそのものは超絶簡単です。これに動画にする機能があれば使用人口が増えるんじゃないかなーと感じました。

曲は「45秒」をつかわせていただきました。


このページのトップヘ