かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

2013年10月

【プリキュアオールスターズNS2】手描きOP


プリキュアオールスターズNewStage2です。映画本編は「そろそろプリキュア全員登場は無理があるかなー」という印象ですが。

手描き動画ですが、見ての通り動きの少ないおとなしめな作りです。描く方としては正直作りにくかったです。

劇場で初見の時点で「あれ?」と違和感があった箇所がいくつかあり、これらも含め調整してあります。具体的には

・でかすぎる、なぎさの部屋(正しくは人物が小さすぎる)。
・つぼみ・えりか・いつき・ゆりが奥から手前に歩いてくる箇所で、背景の桜と地面の移動速度が共に速すぎる、
・響が学園に駆け込む箇所で、背景の移動速度が速すぎる。
・つぼみとえりかがほぼ同じ背丈
・その他、動作から動作が急に変化する箇所がある(響が走る箇所の手の振り、アコの足等々)。

全体を通して「人物やものを動かすのに慣れてないのかなー?」と感じました。そんな中、フレッシュ組のクオリティだけがやけに高かったですがw

なんか色々と書きましたがプリキュアは描いてて楽しいです。

【キルラキル】手描きOP【その2】


はじめに権利者の方々へ。お騒がせして大変申し訳ありません。
キルラキルの手描き動画は今回で最後にするつもりです。

今回は「極制服を剥奪されたうp主(=私)が作った動画」というコンセプトで作成してあります。
わざとタイミングをずらしたり、元絵を入れたり、表示位置を故意に変えたりと色々と小細工をしています。
これもおそらく数日で権利者削除されるでしょう。

視聴者の方々は、前回の削除済み動画と今回のこの動画はくれぐれも転載しないようお願いします。

【キルラキル】手描きOP


秋アニメはこの「キルラキル」に注目しています。アニメでの動きは好みです。お話はまだ始まったばかりということで、乗り切れてはいないです。今後が楽しみではありますが。

個人的には「人格のある物(者)が、かわいい女の子の衣服になる」というのは、かなり好きなシチュエーションです。ここはポイント高いです! プリキュアのスパッツになりた……げふんげふん。

手描きの動画ですが、OPが初めて登場した第二話放送の翌日、11日の夜から作り始めて14日の夜完成なので、実作業三日間です。もうノリノリで描きまくりました。このOPはとても気持ちのいい動きをしてくれます。

このページのトップヘ