かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

2014年01月

【美少女戦士セーラームーンS】手描きOP


Sです! 今回はたくさんのセーラー戦士が描けてとても楽しかったです。内容はだいぶん忘れちゃってました(当時リアルタイムで観てそれっきりだし)。あらすじを読み返して「そうだった、そうだった」を連発でした。

動画は後半苦労しました。大方予想がつくと思いますが、セーラームーンがくるくる回りながら、各セーラー戦士が登場するあそこです。セーラームーンとその他で単純に倍、時間が掛かりました。あとラストの全員集合箇所ね。スクロールさせるのがきつかった! 肩がぶっ壊れるかと思ったよ!
一箇所、オリジナルと全く違うところがありますが、ここだけ、別バージョンのオープニング(オープニング二つ目)を参考につくってます。

さて、あとはSuperSを残すのみ! S以上にきつそうです……orz

■同日追記
動画を上げて30分程あと、でかいミス発見! 35秒あたり、亜美ちゃんが顔を上げたあと、スポットライトが当たるCGがすっぽ抜けてるよ……orz いや、絵はちゃんと描いて組み込んであったんですよ。いつのまにか抜けちゃったようです。

[手描き]ポケスペでスマイルプリキュアOPパロ(完成)

ツヴァイ氏 (※私、かたくりこが作った動画ではありません)

すっげぇぇぇぇぇぇぇぇっ!
みんな「おぉ、動くなー」ぐらいにしか見てないかもしれないですが……

この絵のクオリティでこんだけ動かすのすっげー大変なんだぞ!

観ながら「うひぃぃぃぃぃぃ!」って変な声でちゃったよw
もうね、お見事としかいいようがないです。
個人的にこの動画はたくさんの方に観てほしいなって思います!

【マクロスF】手描きOP


マクロスFの手描きです。本当は1月1日にスイートプリキュア♪の手描きEDと一緒に上げたかったんですが間に合いませんでした。出だしの、鏡の中に引っ張り込むシーンでえらい時間をとられてしまいました……orz

今回気をつけた点はただ一つ。シェリルの胸。「いや、それだけ露出したら乳首はまだしも乳輪は絶対見えるだろ!」とずーーーっと気になっていました。この点だけは気をつけ描きました!!

今までニコニコの流れからみて、権利者削除される可能性がとても高いです。視聴はお早めにどうぞ。

【スイートプリキュア♪】手描きED


あけましておめでとうございます。新年最初の手描き動画となります。

スイートプリキュア♪のEDです。この曲は歴代プリキュアのエンディング曲の中ではかなり気に入っています。
軽い気持ちで描き始めたのですが、いやー時間が掛かった掛かった。他の動画をつくる合間に少しずつ進めたとはいえ六か月も掛かるとは。なんとか完成させられました。
今年もこんな感じで動画を作っていこうと思います。

※1月1日にもう一本アップしたかったのですが、間に合いませんでした。一週間以内には完成させられると思うので、できあがったら即アップします。

このページのトップヘ