かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

2014年05月

【スマイルプリキュア!】描いてみた15【かたくりこ】


スマイルプリキュア! もう二年も前になるんですねー


※クリックで原寸表示。

【ドキドキ!プリキュア】描いてみた14【かたくりこ】


ハピネスチャージの次ということで、ドキドキ!プリキュアです。


※クリックで原寸表示。

【ハピネスチャージプリキュア!】描いてみた13【かたくりこ】


入院のゴタゴタで手をつけられなかった「ハピネスチャージプリキュア!」の描いてみたです。描こう、描こうと思いつつなかなか手をつけられませんでした。ハピネスチャージのプリキュア服は割とあっさりめで正直物足りないです。もうちょっとこうフリフリしてると描きごたえがあるんですが!


※クリックで原寸表示。

2014/05/30追記
※動画のタイトルがわかりにくかったので変更しました。

2014/06/01追記
なぜつくったw → らくがきんちょ : MMDプリキュア

【健全ロボ ダイミダラー】手描きOP


最初に白状しますと、3月末から入院していたため、まだ六話以降しか観ることができていません! 一話から観始めてできるだけ早く追いつこうと思っています!

3月中旬、春アニメの中で「おぉ! ロボットアニメ! ダイミダラ? ふんふん、これはチェックだな。一話を観てリアルで追っかけるか決めよう」と思っていたのに、ぶっ倒れて緊急入院……orz
退院後、取り急ぎ最新話の六話を観て、ウマが合いそうってことで、大急ぎで(7日間で)手描きOPを作った次第です。私好みな話のようなので今から観るのが楽しみです。

動画ですが、突貫で作ったんでネタがやや大人しめです。今回は熱い想いを込めたスピード重視ってことでお願いします。

【サクラ大戦】手描きOP


動画の説明文でも書きましたが、退院後の肩慣らしという意味で軽めの手描きで肩慣らしです。

やっぱり動画作りはいいね! 「手描きしたい動画がまだまだあるんだ! 一日でも早く退院してやる!」という思いで治療に専念しました。

もう少しレベルアップできたら、いつの日かサクラ大戦3のOPも手描きしたいなーって思っています。目標は2015年の年明け!

退院しました! ということで、日刊L4U!律子と、日刊L4U!夕刊を再開します。

日刊L4U!律子

www.nicovideo.jp/mylist/36104361





日刊L4U!夕刊

www.nicovideo.jp/mylist/38842905




「日刊L4U!律子」は今まで、日付が変わった直後に投稿していましたが、体調が万全ではないので、日中の投稿に変更します。投稿は、1,000投稿で終了する予定です。

「日刊L4U!夕刊」は今まで通り、夕方から夜に投稿します。投稿数は様子を見ながら決めようと思っています。

1か月ばかり入院してました。いや、まだ退院してませんが。今は外泊中で実家にて静養中。問題がなければ来週退院という予定です。三月末に自宅で動けなくなり、病院に運ばれてそのまま緊急入院でした。生まれて初めて患者として救急車に乗ったよ! 無事に退院したら動画制作・動画投稿を再開します。日刊L4Uも続投予定です。

で、本当は描いてみた動画を作って、一緒にこの業務連絡をしたかったのですが、キャプチャ(スクリーンキャスト)に失敗してしまいました……orz 出力した動画ファイルが4GBを越えたところでエラーを吐いて落ちちゃったよ! 仕方がないので、描いた絵だけあげておきます。


※クリックで原寸表示。

実家の廃棄予定の低スペックパソコンにVistaをつっこんで、MSペイント+マウスで描いたビューティさんです。

退院したらキルラキルの最終回と、病室で観られなかったパピルスチャージを観なきゃ!


◆2014/05/05追記
描いてみた動画のリベンジ! ってことで、ハッピーさんを描いてみました。MSペイント+マウスです。




※クリックで原寸表示。

設定を変えたので、今度はキャプチャ(スクリーンキャスト)に成功しました。

このページのトップヘ