かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

2015年12月

来年(今年)もやります! ってことで年明けに動画を投稿する予定です。内容ですが、「手描きOP」が一本と、「チャレンジ企画」が四本の予定です。

「手描きOP」については観てのお楽しみということで内容は秘密です。

「チャレンジ企画」については先にお伝えしておきます。「僕も、私も手描き動画作ってみたいなー」「でもパソコン持ってないし……」「どうやってやっていいのかわからないし……」

「よし、じゃあやってやろうじゃないか!」

というウルトラ思いつき企画です。「予算だいたい一万円以内で、パソコンその他の機材と、必要なアプリケーションを購入して、実際にニコニコ動画に手描き動画を投稿してやるぜ!」というネタ企画です。動画の作り方講座ではありません。これをきっかけに手描き動画づくりに興味を持ってもらえたらいいなーって思ってます。今回は第1回から第4回までの四本を一気に投稿します。

投稿は1月1日0時頃(12月31日24時頃)から順番に投稿していく予定です。

【おジャ魔女どれみ】手描きOP
katakurikop20151206_0002
※コミュニティ専用。クリックで動画にジャンプします。

はい、『おジャ魔女どれみ』です。頭身の低いキャラは苦手なので手を出さずにいたのですが、頑張ってみました。
気が向いたら#以降も描いてみようかなー と思ってます。

最近、家を空けることが多くて、動画づくりの時間を削られイヤーンな感じです。毎年恒例の年始動画もなんとか間に合わせたいところです。

このページのトップヘ