かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

2016年04月

【SE-RA-MU-N Kurisutaru】手描きED【第2回ANIMAAAD祭】


第1回に引き続き、第2回ANIMAAAD祭に参加してみました。ANIMAAAD祭というのはエッチルガム2号氏主宰のタグロック形式のイベントで、「作ったアニメMAD動画を見せ合おう」という趣旨のイベント(お祭り)です。

以前お伝えした通り、現在、私はコミュニティ限定投稿をしているので参加条件を満たせません(ニコ生で放送できないため)。「残念だけど参加できないな」と思っていたのですが、開催一週間前を切った先週、「あ、以前、別の用途で作った副アカから投稿したらいいんじゃない?」と思いつき、速攻で一本仕上げました。

セーラームーンCrystal三期はいいですね! コミカルな動きが初代アニメっぽくて昔を思い出しながら観ています。エンディングはしびれるぐらいいい曲、いい歌声ですよね。

ANIMAAAD祭は始まったばかりでまだ時間があります。出来がいい悪いとか、誰かの動画より優れている劣っているという趣旨のイベントではないので気軽に参加しちゃっていいんじゃないかなって思います。動画つくるのはちょっと……という方は、ニコ動やニコ生で視聴して、コメントでキレのある突っ込みを入れるだけでもいいんじゃないでしょうか。投稿者にとってもコメントはとても励みになりますし。

【美少女戦士セーラームーンCrystal】手描きOP【その2】
katakurikop20160413_0001
※コミュニティ専用。クリックで動画にジャンプします。

いやっほーっ! 待ってましたー! 今回はキャラクターデザインやら変身バンクやら変わりましたね。個人的な感想になりますが、今回の方が好みです。あとエンディング曲がしびれるくらいいいですね! 毎週放送になったのはうれしいんですが、ニコ生での放送がなくなったのが残念でなりません。みんなと一緒にコメントを打つのが楽しみだったんですよー

このページのトップヘ