かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

2016年05月

【怪盗セイント・テール】手描きOP
katakurikop20160528_0001
※コミュニティ専用。クリックで動画にジャンプします。

怪盗セイント・テールです。

白状すると、セイント・テールはアニメではなく、原作である漫画がメインです。と言っても読んだのはかなーり前ですがw(原作は立川恵さんが描かれた同タイトルの漫画)

立川恵さんというと真っ先にこのセイント・テールが出てきがちですが、個人的には短編読み切りの「あさがおのポートレート」を推したいです。短編ながら起承転結がしっかりとしていて、予想外な結末に「そうきたか!」と、初めて読んだときは少しばかり驚かされます。読み直してみると「なるほどうまいなー」とまた驚かさる話になっています。お話自体は、女の子の淡い恋心を書いた「これぞ少女漫画!」というべき王道展開です。女子小学生に安心しておすすめできます。「(同人誌などで)漫画を描きたい」という方にとっては物語作りの教科書と言っていいと思いますよ。

さてオープニングですが、かなり昔のものということでタイミングはかなりいじってあります。セイント・テールの衣装は色数が少なくてとてもラクチンでした。さすがに「怪盗」を名乗るだけあって目立つ衣装は着ないかw

他作の紹介です!

マクロスΔ 手描きOP

黒糖氏(※私、かたくりこが作った動画ではありません)

無彩限のファントム・ワールド 手描きOP

黒糖氏(※私、かたくりこが作った動画ではありません)

ゆるゆりさん☆ハイ! 手描きOP

黒糖氏(※私、かたくりこが作った動画ではありません)

共に黒糖さんが作られたMAD動画です。精力的に活動されていて、他にも何点か上げられていますよ。

ゆるゆりさん☆ハイ!で氏の動画を知り、以降、楽しく観させてもらってます。人物が単色だったり棒だったりと明らかに手抜きになったかと思ったら、一瞬本気になったりと観ていて飽きないです。

【美少女戦士セーラームーンCrystal】手描きED【その2】
katakurikop20160510_0001
※コミュニティ専用。クリックで動画にジャンプします。

五日ぐらいで完成させられるかなーと軽い気持ちで作り始めたのですが、今回は思った以上に手こずりました。
セーラームーンCrystalはやっぱりコメントを打ちながらみんなと一緒に観たいなー

このページのトップヘ