かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

2016年09月

業務連絡です。当ブログに「メッセージ機能」を新設しました。私に連絡を取りたい場合や、Youtubeへの無断転載を見つけた場合はこちらからお願いします(私以外の誰かに読まれることはないのでご安心下さい)。

これに伴い、今まで使用していたメールアドレス(katakurikop@yahoo.co.jp)は廃止します。よろしくお願いします。

【キュアミント】手描き変身【5】
katakurikop20160919_0001
※コミュニティ専用。クリックで動画にジャンプします。

GoGoではなく無印5の方からキュアミントさんです。5の方のミントさんとアクアさんは肩が出ていて色っぽいですよね。ミントさんは是非ともナッツさんとイチャコラしてほしいです。

【キュアエコー】手描き変身【NS3】
katakurikop20160907_0001
※コミュニティ専用。クリックで動画にジャンプします。

プリキュアオールスターズ NewStage3からキュアエコーさんです。白のスパッツがまぶしいですね!

変身バンクが非常に短いので簡単かなーと描き始めましたが、結構時間が掛かってしまいました。肩周りの布が少なくて描きやすいんですが、中学生にしては露出が多いような、いやでもこんなもんか……と思いながらの作業でした。

katakurikop20160903_0001
※カタログ以外の同人誌は、サークル主さんに表紙のネットアップの許可を頂いています。


本日北海道で開催された「プリキュアシリーズプチオンリー【カラフルパレード】」に行ってきました。

プリキュアシリーズぷちしあん *カラフルパレード*
http://colorfulparade.web.fc2.com/

私がプリキュア関連で購入する同人誌だと「ギャグ」か「研究物」のいずれかの場合がほとんどです。今回は「研究物」系の「プリキュアショーのススメ! in 北海道」がお目当てでした。北海道で開催されているプリキュアショーについて、サークルメンバーが実際に足を運んで特色などをまとめた一冊です。他にギャグ本出してるところはないかなーとチラ見したのですが、「あーなんかごめんなさい、薄汚れた成人男性でごめんなさい」と謝っちゃうような綺麗な同人誌勢揃いでした。

カラフルパレードの運営の方とも少しお話したのですが、思っていたよりもサークルさんが集まってくれたそうな。来年もやりたいみたいなことを話されていました。そうなのよね、北海道人はプリキュアイベントに飢えてるのよ! こういうイベントホントありがたいです。

このページのトップヘ