かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

2016年10月

【ウルトラミラクル長文注意!】
「映画 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!」を観てきました。

毎度おなじみ、封切り初日の最終上映です。今回は二本立てで、3Dアニメーションの「キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!」と、セルアニメの「奇跡の変身!キュアモフルン!」です。以下、ネタばれありの感想です。


続きを読む

【ブレイブウィッチーズ】手描きOP
katakurikop20161017_0001
※コミュニティ専用。クリックで動画にジャンプします。

ブレイブウィッチーズ、期待っ! 今季、秋アニメで全話観る気満々なのは、通年の魔法つかいプリキュア!を除けばこのブレイブだけの予定です。

前身となるストライクウィッチーズに関しては、アニメ「ストライクウィッチーズ」と「ストライクウィッチーズ2」を観ただけのにわか同然だったのですが、先週、ニコ生で二日間に渡って、無印・2・OVAを一挙放送するということでフルで視聴しました。「あー そうそう、そんな回もあったよねー」「OVA、こんなことになってたのかー」等々、おかげさまでストライクウィッチーズ熱が再燃しました! そのままの勢いで、Amazonでたまたま見かけたハルトマンのコミックをKindleでポチっちゃったり、ニコで劇場版アニメ探してみたり……ってないし! 有料でも構わないから入れておいてよ! 角川と仲良しなんでしょ、ニワンゴさん! 結局、DMM.comでレンタルして視聴しました(超出不精)。「あー! バルクホルンさん、病状が悪化してるーw」そんなこんなで、まんまと誰かさんの策略にのせられて(笑)、ブレイブウィッチーズは完走を目指します! 勢いに任せてオープニングも手描きしてみました。

さて、その手描きのオープニングですが…… やっぱり女の子は腰からケツにかけてだよ! あと、ふくらはぎ!……はストライカーユニットに隠れて見られる機会が少ないのがちょっぴり残念。いや、私の個人的趣味はどうでもいい、女の子の尻やら股間やらがたくさん描けてとても楽しい手描きでした。……個人的趣味ですが、尻周りとふともも周りは布面積が少なくなるについてガッカリ度が増していきます。こう、布がピタっと貼りついて……いや、私の個人的趣味はどうでもいい。

そんなわけで復帰組ですがよろしくお願いします。



関連書籍、多すぎるよ……

【Go!プリンセスプリキュア】手描きED【マーメイド゙・祝・設定資料集】
katakurikop20161005_0001
※コミュニティ専用。クリックで動画にジャンプします。

Go!プリンセスプリキュアの手描きEDマーメイド版です。つくるつもりはなかったんですが、設定資料集の発売が決まったということでそのお祝い動画です。いつもなら描いてみたで作るところなんだけど、今回はEDで頑張ってみました。設定資料集は速攻で東映アニメーションオンラインショップで予約しましたよ! 今から楽しみです!

【Go!プリンセスプリキュア】設定資料集 決定版 | 東映アニメーション Online Shop
http://shopping.toei-anim.co.jp/system/item/33537/

【魔法つかいプリキュア!】描いてみた25【かたくりこ】
katakurikop20161002_0001
※コミュニティ専用。クリックで動画にジャンプします。

動画投稿文に書いた通りです。ストックしてあった魔法つかいプリキュア!の描いてみたです。このままだと投稿するタイミングを逸しそうだったので投稿しちゃいました。

このページのトップヘ