かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

2017年10月



はい、「Wake Up Girls 新章」です。

前作から絵柄がガラッと変わり華やかな印象! ……ですが、それ以上にお話しが華やかに上向きになった印象を受けました。物語上、一区切りついた状態からの開始なので当然といえば当然なのですが。前作序盤(および劇場版)のチャレンジしてやるぜっ! というギラギラ感が弱まってしまって王道アイドル物っぽい印象も受けました。そのための新メンバー三人なんでしょう。

オープニングですが、前作は「タチアガレ!」バージョン(初期バージョン)で手描きしていた分、本編同様、王道アイドル物っぽい印象でした。アイドルのキラキラした面を強調! みたいなね。新章制作陣が意図的に暗い部分を見せないようにしているのかもしれないですね。

【第4回ANIMAAAD祭】動画投稿イベントのお知らせ:エッチルガム2号のブロマガ - ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/ettirgam2/blomaga/ar1352900

毎年ゴールデンウィーク恒例のANIMAAAD祭が…… えっ! 年末! いや、第3回終了後に、「次回はゴールデンウィークから変えるかも……」みたいなことを言っていたのを見掛けてたけど、年末ですか!

ANIMAAAD祭は、エッチルガム2号氏主催のタグロックイベントで、作ったアニメMAD動画を見せ合おうというお祭りです。今回もどんな動画が投稿されるのか楽しみです。



サンジェルマン、カリオストロ、プレラーティの三人のために作りました! 

AXZの手描きOPは既に作ったので、もう作る予定はなかったんですけどね(権利者削除済み)。AXZ全話観終わったら作りたくなっちゃったんで、全作業を一旦とめて一気に完成させました。

このまま退場となるにはあまりにも惜しい三人です。アニメ五期での復活を望みます。あ、ほら! 死んだふりをして姿を隠していたってことにしたらいいじゃん!


twitterにbotアカウントを作りました。
ニコニコ動画のリストの代わりを想定しています(リストでもいいんだけど、twitterにも更新していきます)。bot扱いなので

フォロー返し
リプライ(ツイートへの返信)

行っていません。


よろしくお願いします。

https://twitter.com/katakurikop


このページのトップヘ