かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

2018年02月

【第5回ANIMAAAD祭】動画投稿イベントのお知らせ:エッティルガム2号のブロマガ - ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/ettirgam2/blomaga/ar1436574

お、きましたね! すっかり恒例となったANIMAAAD祭が開催されるようです。

ANIMAAAD祭は、エッティルガム2号(旧・エッチルガム2号)氏主催のタグロックイベントで、作ったアニメMAD動画を見せ合おうというお祭りです。今回もどんな動画が投稿されるのか楽しみです。

【HUGっと!プリキュア】手描きOP


はぐプリ、いいですね! 一年間いろいろ楽しませてくれそう! という雰囲気がバシバシ伝わってきました。これからが楽しみです!(敵の会社にブンビーさんが登場しそうなヨカーンw)

多くの視聴者同様、毎シリーズ、自然と贔屓のプリキュアができてしまうのですがたいていの場合、青系になることが多いです。そんな中、俺的にはアンジュを抑えてエール贔屓になっています。私もちょくちょく「頑張れ、俺!」「頑張れ、自分!」を使うのでとても親近感があります。ピンク系はフローラに次いで二人目です。

オープニングですが、思った以上に時間が掛かりました。出だしの15秒だけで一週間ぶっ潰れたよ…… 動きが気になるところが結構あったので、タイミングをかなりいじってあります。

もっともっと楽に開ける「クリップ」作ってみた


思いついてから動画アップまで10分ぐらいという超速のネタ動画。

元ネタは数日前に話題になった、楽に開けるクリップ「エアかる」です。

ご存じの方も多いと思いますが、無印のふたりはプリキュア放送開始日に合わせて2月1日がプリキュアの日になりました。めでたい! 以前にもこのブログに書きましたが、私にとってプリキュアというと、この無印とマックスハートを合わせた「初代」です。ルミナスもいい子よっ!

そんなわけで家中を引っかき回して、無印のグッズを探してみました。動画の紹介だけじゃなく、たまにはこんな記事もいいよね! ってことで。 と言っても、グッズ類はできるだけ買わないようにしてるんでほとんどないです。マックスハートも入れるとフィギュアとかもう少しあるんだけどね。

katakurikop20180203_0001
ふたりはプリキュアビジュアルファンブック vol.1 と vol.2
いわゆるムック本です。久しぶりに読み返してみましたが、声優さん、開発スタッフみなさんお若いっ!

katakurikop20180203_0002
本名さんとゆかなさん。

katakurikop20180203_0003

左は上北ふたごさんが描かれた漫画です。模写しまくってもうボロボロですw 個人的にこの頃からスプラッシュスターぐらいまでの上北さんのプリキュア絵が大好きです。

右は二年ぐらい前に偶然見かけた色鉛筆(驚きの新品未開封でした!)。今買わなきゃ、もう二度と手に入らないっ! と衝動買いした一品です。現役で使ってます。

このページのトップヘ