かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

2018年09月

【機動天使エンジェリックレイヤー】手描きOP


懐かしいですね! 主人公のみさき……よりも、むしろエンジェルである、ヒカルがかわいいよね。いや、みさきち(=みさき)もかわいいけどさ。

久しぶりにマンガを読み返して、手描きのオープニングが作りたくなりました。もっと簡単にできるだろうと思ってたんだけど、意外と手間がかかりました。

【超可動ガール1/6】描いてみた【かたくりこ 祝・アニメ化】


katakurikop20180913_1222


祝・超可動ガール1/6アニメ化ってことで描いてみた動画です。
「超可動ガール1/6ってなに?」 という方はこの辺を参照して下さい。

超可動ガール1/6 全四巻を読み終えて : かたくりこのブログ
http://katakurikop.doorblog.jp/archives/47898073.html

超可動ガールズ / OYSTER - ニコニコ静画 (マンガ) : かたくりこのブログ
http://katakurikop.doorblog.jp/archives/52137761.html

祝・超可動ガール1/6 アニメ化! : かたくりこのブログ
http://katakurikop.doorblog.jp/archives/54129530.html

(フライング情報は見なかったことにして、)

超可動ガール1/6 アニメ化おめでとうーーー! いやっほー!

ホント嬉しい! 超嬉しい! 公言した通り手描きOP、絶対作るよっ!

本当は今すぐにでも『描いてみた動画』を投稿してお祝いしたいんですが、実は地震以降、一度も自宅に帰れてないです。自宅の地域はかなり揺れが激しかったそうなので、どうなっていることやら。最悪、おうちサーバーのHDDさえ無事ならと思ってます。ただ、プリキュアワークスは本日到着予定となっているので、無傷確定なのが不幸中の幸いです。東映アニメーションオンラインショップは発送遅めだったのがが吉と出ました。近日中に自宅に帰れる予定です。

閑話休題。

超可動ガールズを読んで、『いいなこれ』と思ってるやつは悪いことは言わないから、超可動ガール1/6の全4巻も読むべし! そうじゃないやつも読むべし! 1/6を読んでいるか否かでお気に入りキャラが変わると思うぞ。読んでいれば大半の人はノーナに流れると思います。終盤の流れを見せられちゃーねー それでも個人的には「すばる」推しだけどね! ノーナの肌部分が薄手の素材でピチっと覆われていたら俺もノーナに転んでいたと思う(台無し(笑))。

【Go!プリンセスプリキュア】手描き【劇場版・「パンプキン王国のたからもの」戦闘シーン】


タイトルの通り、劇場版、Go!プリンセスプリキュア「パンプキン王国のたからもの」の戦闘シーンを手描きしたものです。絵はもちろんなんですが、音楽もめっちゃ格好いいですね!

劇場版クオリティだけあって完成までかなり時間がかかりました。

楽しみにしていた「中谷友紀子 東映アニメ―ションプリキュアワークス」の発売日に合わせて投稿しようと頑張っていたのですが、間に合いませんでした。おふぅ。プリキュアワークスは東映アニメーションオンラインストアで注文したので、あと一週間ぐらいお預けを食らっています。注文時に発送が遅くなるのは知っていたのですが、特典のフローラには勝てなかった。あの描き下ろしフローラ、めっちゃかわいいよね!!

このページのトップヘ