あなたが選ぶ1本!大投票大会|映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて
https://www.precure-movie.com/cp/

なにやらプリキュア公式で投票が始まりました。劇場版プリキュアで一本選んで投票してねという趣旨です。ご存じの方はご存じの通り、私はなにか投票して順位を決めるというのは好きではないので、これには投票はしませんが、私の一本を紹介します。

「どうせおまえのことだから、ゴープリかマックスハート1、2のどっちかだろ?」と思われるかもしれませんが、残念、違います。劇場版プリキュアから一本選ぶならこれです!

映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?
http://www.toei-anim.co.jp/movie/2009_fresh_precure/index.html

もし自分に娘がいて一本だけプリキュア映画を観せるとなったらこの劇場版フレプリ選びます。秋映画のプリキュアは「絶対的な悪と戦うプリキュア」が基本です。場合によっては「悪に騙されたヒロインの復活劇」が加わることもあります。唯一の例外がこの劇場版フレプリです。

ネタばれなしで説明すると、ピーチ達プリキュアはトイマジンと呼ばれる敵とその仲間達と戦うことになりますが、トイマジン達にも戦う理由があります。世界を我が手にとか全てを闇で覆い尽くすとかそういった私利私欲のためではありません。子供達に伝えたいことの必要にして充分な内容が詰め込まれていて、さらに笑いあり、ドキドキあり、ちょっぴり涙もあるかもな話ありです。プリキュア達がピンチのときはミラクルライトでしっかり応援できて、お話の落としどころも文句なしです。

まだ観ていないおともだちは是非とも観てみてみよう!

以上、劇場版プリキュア、わたしが選ぶ1本でした。