【世界征服~謀略のズヴィズダー~】手描きOP【2020年年始動画2/2】


話はさかのぼって2019年の秋、シンフォギアXVが無事最終回を迎えた頃。「あー エルフナインちゃんかわいいねー」なんて思いながら、ネットでエルフナインの画像を漁っていたら、音声を担当している久野美咲のニコ生動画(のサムネイル)が引っかかりました。

「ん? ず、ずびずだー? なんだこのアニメ? ちょっと気になる」ってことで、ニコ動で一話を観てみました。割と私に合いそうな予感! とビビッときたんで、一気に最終話まで観たという次第です。

中盤までは、正直微妙だったなー とは思ったのですが、終盤、息を吹き返したように盛り上がり、結果としては「うん、おもしろ? おもしろ……かったかな?」ぐらいな感じです。

ホワイトロビンがドジっ子かわいいのがポイントを引き上げてます! 途中からホワイトロビンばっかり目で追っかけてましたw 蓮華ちゃんが変身した姿なんですが、蓮華ちゃんは「あー かわいいですねー」ぐらいな感じです。変身前は見た目と性格が役割がすべて一致してしまっているので「(思った通り、見た目通り)かわいい」ですね。ホワイトロビンのときは華麗に舞う……はずがドジ踏みまくってなんなのこの子! 天然かよ! といった状態です。

あとなんと言っても「ホワイトのロビン時のくびれていないストンとした腰」ね。もう最高! このコスチューム考えた人わかってる! 超わかってる!

オープニングですが観ての通り、なにもしなくてもネタが結構盛り込まれているので、そのまま動画にしました。