かたくりこのブログ

食材の片栗粉についてお探しの方は別のサイトへ移動をお願いします。

カテゴリ:ニコニコ動画

【ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU】手描きOP


詳細はここ見てね。

【一部ネタばれあり】アニメ『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』感想
http://katakurikop.doorblog.jp/archives/54689850.html

オープニングは、動画説明文にも書いた通り、真面目に描きました。

※元動画ですが、うまくインターレス解除ができなくてところどころフレームがおかしくなっちゃってます。

他作動画紹介です。

今回はニコ動に投稿されているストップモーション・コマ撮り・クレイアニメの中から個人的に気に入っている6作品を紹介します。動画にまとめようかなとも思ったんだけどブログからの方が動画に飛びやすいだろうと判断しました。



女々しくて踊ってみた@ガンプラの皆さん

ルーピー
すっげー大好きなストップモーション。ニコ動に投稿された中からストップモーションを一つだけ選べと言われたら、おそらくこれを選ぶだろうという逸品です。



【紙ミク】ねこみみスイッチ【踊ってみた】

ミロ

ポーズごとに別モデルを用意するという途方もない努力の逸品。



プリパラのライブをコマ撮りで再現してみた【絶対生命final show女】

ようじ

再生数がおかしい。桁が一つ足りないだろ。いや、一桁足してもまだ全然足りてないんだけど。一部エフェクトや合成なども含まれているので純粋なストップモーションではないですが、とにかく観てくれ。



アイドルマスター MFF アンダーグラウンド

えにこP

まあこれはもうすっげーよね。



ガンプラでWake Up, Girls! デビューライブ編

キャメル

何回みても実波のところで笑うw 既出のルーピー氏とは別の方です。



プッシーキャット

ていえぬ(グロ注意)

クレイアニメと言えばこの人は外せないでしょう。びっくりするぐらい綺麗に動きます。グロ注意です。

【機戦動士ガダンムAGE】手描きED【2019年年始動画3/3】


動画説明文に書いた通り、一本目と二本目がともにプリキュアになってしまったので、急遽もう一本作りました。残り5日しかなかったんでかなり突貫な出来です。おまけって気持ちで観てもらえればと。

前から作りたいなーとは思っていたエンディングだったんだけど、ガダンムは版権厳しいからね。ガダンムはZも作りたいのよね。水の星へ愛をこめての奴。

【キュアメロディ キュアリズム】手描き変身【2019年年始動画2/3】


本年二本目の動画です。

いやいや、これは作り始めてから完成までえらい時間がかかった。他の動画をつくる合間に少しずつ描き進めてました。

確認はしてないけど「全プリキュア戦士の中で変身完了までの時間が長い選手権」で一位か二位のどっちかじゃないかと思ってます。一位はフェリーチェか、もしくはこのメロディ&リズムのどちらかじゃないかと。

あけましておめでとうー!

【ハピネスチャージプリキュア!】手描きED【2019年年始動画1/3】


そんなわけで今年も年明け動画です。本年一発目はハピチャのEDです!

ハピチャは「今までのプリキュアの枠から抜け出そうとしたプリキュア」だったなと。うまくいかないこともあったように見受けられたけど、少なくともしっかりとプリキュアしてたよ! 「プリキュアシリーズなんだからプリキュアしてるって当たり前でしょ」って思うかもしれないけど、違うんだなー これが。当時は当たり前のことだと思ってて見過ごしてたけど、今にして思えばとってもとってもとーっても大事なことだったんだなって思う。

さて、動画ですが、ハピチャのエンディングは前期・後期と二パターンあって、全プリキュアが登場するのはもちろんのこと後期です。なんだけど、「前期の曲が好きなんだっ!」というごく個人的な理由だけでこちらの前期を選びました。オリジナルではハニーとフォーチュンが登場しないので、無理矢理つっこんであります。

【キュアレモネード】手描き変身【5・第6回ANIMAAAD祭】


5の方のレモネード変身です。GoGo版と比べるとおとなしめな印象ですね。

ANIMAAADにぎりぎり間に合いました。疲れた-!

【SSSS.GRIDMAN】手描きOP【第6回ANIMAAAD祭】


始まりました、ANIMAAAD祭! 性懲りもなくまたまた参加しました。いや、わかってるんですよ。明らかに他の方の動画と比べてめちゃくちゃ浮いてるのはね。誰かと競うわけでもなく「作ったMAD動画を見せ合おう」というお祭りなので一つぐらいこんなのがあってもいっかな? ってことで。

ANIMAAAD祭に関してはここを読んでね。

【第6回ANIMAAAD祭】動画投稿イベントのお知らせ:エッティルのブロマガ - ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/ettirgam2/blomaga/ar1690873

「SSSS.GRIDMAN」は面白いですね! 子供の頃観てた特撮やらアニメやらを思い出させてもらいました。オープニング曲も超ノリノリだー! 残すは最終話のみとなりました。楽しみー!(ザンボット3最終回みたいになりませんように)

そうそう、今回はサムネ案が三つあってどれにするかすっげー迷った。

katakurikop20181218_0001
ホントはグリッドマンのサムネにしたかったんだけど、初見でグリッドマンだとわからないんでやむなく没にした。が、画力がw

最後にお知らせ。来年もやるよ! ってことで、2019/1/1 0時頃(2018/12/31 24時頃)、手描き動画を二本うpします。

【俺が好きなのは妹だけど妹じゃない】手描きOP【応援動画】


動画投稿文に書いた通りです。いつも私が作るアニメとは毛色が違うのですが、これはどうにも応援したいっ! ってことで作りました。

【とある魔術の禁書目録Ⅲ】手描きOP


10月は仕事がめちゃくちゃ忙しくて、動画づくりをなかなか進められませんでした。

【第6回ANIMAAAD祭】動画投稿イベントのお知らせ:エッティルのブロマガ - ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/ettirgam2/blomaga/ar1690873

すっかり恒例となったANIMAAAD祭が開催されるそうです。

ANIMAAAD祭は、エッティル氏(旧・エッティルガム2号(旧旧・エッチルガム2号))氏主催のタグロックイベントで、作ったアニメMAD動画を見せ合おうというお祭りです。可能であれば参加したいなーって思ってます。

このページのトップヘ